最先端星人、インドへ行く① ~まさかのインド旅行~

ナマステ~

シュールでユニークなイラストを描く、筆ペン画家・4コマ漫画家の「最先端星人」です。


突然ですがインドに旅行してきます。

昨年末に友人と台湾に旅行しようという話になりました。

台湾の屋台や、麺線を食べてみたかったのです。

年が明けて今年のお正月、友人が格安インドツアーを見つけたと連絡がありました。



「インド」



インドといえば・・・
カレー
ガンジス
マハラジャ
タージマハル
カースト制度
ヨガ
狩野英孝のインドの牛乳屋さん
のイメージ。



そして昔、さくらももこさんの「世界あっちこっちめぐり」や、
さくら剛さんの「 インドなんて二度と行くか!ボケ!! 」、
中谷美紀さんの「インド旅行記」などのエッセイを読んだことがあり、


インド=【アクの強い国】というイメージです。



私は今までアメリカ・ベトナム・韓国・グアムに行きました。

アメリカのロサンゼルスが最高に良かったので、

また海外に行くならアメリカがいいと思ってました。
あとは台湾とヨーロッパに行きたいと。


私の中で、エッセイで読んだインドのイメージもあり、

インドに行きたいと思ったことが、

生まれてこのかたありませんでした。



しかも、インド旅行は危険というニュースもあり、

ますます行きたくありません。


なので「インド旅行」と友人から連絡があった時、

正直「え~っ・・インド~!!?行きたくなーい!!」と思いました。

最初、やんわりと断ったのですが、

後で「【インドに行ったら人生観が変わる】というし、

台湾は歳を重ねてからでも行けるしな。」と気が変わり、

インドに行くことになりました。



さて、インド旅行が決まり、ネットでいろいろ調べてみると、

出るわ出るわの【インド旅行は危険だ】という情報。

私はほのかに潔癖なところがあるので汚いのムリだしなぁ・・。

しかも、A型肝炎や腸チフス、マラリアとかになる可能性もあるらしい。

ワクチン打ったほうがいいのかな?

A型肝炎のワクチン8500円、B型肝炎は7500円、腸チフス12000円。

高いっ!

 

いろんな情報をネットで入手していくうちに、

不安と恐怖が増していきます。

インドに行って犯罪被害や下痢ピーになる妄想でいっぱいに。。

ネガティブ最先端星人です。

 

 

「もっと気楽にサラッと行ける国に行きたい。。。台湾とか。。。」
「なんでインドに行くって言っちゃったかなぁ・・・・・」

という気持ちでいっぱいになってきます。

 

友人に一度断ってから、やっぱ行くと言ったものの、

 

やっぱ行きたくない。。。

 

友人に伝えると、「知り合いがインドに行ったけど大丈夫だったよ」とのこと。

 

夫の友人もインドに行ったことがあり、そういう話を聞いていくうちに、

不安も少しなくなりました。

 

ということで3月にインド旅行に行ってきます。

 

インド旅行に行くまでの話や、旅行記なんかをブログで書いていきたいと思います。

 

 

 

それではまた。

 

 

次回は[最先端星人・インドへ行く ~パスポートで手こずる~]です。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。