映画【ザ・ウォーク】を観てきました。

こんにちは。

イラストレーター&クリエイターの最先端星人です。

 

 

先日、映画【ザ・ウォーク】の3Ⅾ試写会に行ってきました。

 

もう、高所恐怖症の人が観たら失神するんじゃないか?レベルの映画でした。

 

 

 

 

ストーリーとしては、NYのワールドトレードセンターのツインビルの間にワイヤーを通して、命綱なしで渡るという物語です。

 

この物語は実話で、大道芸人のフィリップ・プティさんが実際に1974年にやってのけたんです。

 

 

 

映画を観る前に「おしぼり」を渡されたのですが、それには理由があって、観てると手汗が大量に出てしまうので、拭いてくださいとの意味があるんです。

 

もうその通り、手に汗握るシーンがたくさんありました。

 

 

 

 

物語の前半は、主人公がなぜトレードセンタービルで綱渡りをするまでに至ったかが描かれてあります。

 

物語の中盤は内緒でビルの綱渡りを決行するまでの、綿密な計画と作戦実行について。

 

そして後半、綱渡りのシーンへとなるのですが、ヒヤヒヤする場面の連発で、心の中で何度も「ひ~~っ!!」と叫んだことでしょう。

 

これ以上書くとネタバレしそうなのでやめておきます。

 

 

 

さてさて、個人的に作品評価を五つ星で表したいと思います。

★★★★☆(星4つ)で。

 

 

監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フォレストガンプ」のロバート・ゼメキス監督。

 

主演は「500日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィットです。

 

 

「ザ・ウォーク」を観て、この実話をドキュメンタリー映画にした、2008年にアカデミー賞のドキュメンタリー部門を受賞の「マン・オン・ザ・ワイヤー」も観たくなりました。

 

 

とてもスリルがあって面白かったので、気になる方はぜひ劇場で3Ⅾで観てみてくださいね。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

シュールでユニークなキモいイラストを描く最先端星人


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。